rengetyanの日記

アラカン間近な女子の呟きブログ

ダイエットモードは密かに進行中。今の取り組み状況

さて、医者から「5月までに5キロ減量」とリクエスト。

なかなかハードルが高いオーダーだ😓

とはいえ、2月半ばに言われたので、3ヶ月半くらいの時間があるので

可能性はゼロではない。

さて、どうしようかと考えたよ。

まず、仕事やら通勤やら家事やらを考えると

運動は、トランポリンでもちょっと厳しい状況。

帰宅が19時半過ぎて、夕飯の支度すると

今までトランポリンしてた時間では

空腹で耐えられそうもない。

うーむ😓

 

最近、恒常的にお風呂上がりに晩酌していた。

時々していた自問自答をもう1回してみる。

 

Q.酔いたいの?プハーっとしたいの?

A.酔いたいよりも、プハーかな。

 それに、最近お酒呑んでも、美味しく感じないの。

 

  じゃ、お酒を飲むのはキャンプとか、外食で夕飯の時にしようかね。

  などと一人で脳内会議。

そして、2月中旬から現在の3月中旬までに

お酒を飲んだのは、キャンプに行ったとき

と、1回だけ自宅で日本酒を1合ほどいただいた時のみ!

となっております。

お酒をこんなに長い期間呑まないでいるのは

なかなかに我ながらすごいことだと思っている。

 

私のカラダはアルコールを忘れつつあり

アルコールを嗜んでいた頃の細胞たちは

そろそろ世代交代している(と、思い込んでいる)

なので、1ヶ月前よりかは健康体になっているんじゃないかなって、思ってます。

ちなみに体重変化はほとんどないです。

61キロをウロウロしてます。

60キロを切りたい!

ここが一つの難関なのよね。

 

気負いせず、ゆるゆる頑張りましょ☺️