rengetyanの日記

アラカン間近な女子の呟きブログ

久しぶりのブログ これまでの簡単な報告

9月の掲載から半年以上空いておりました。

2021年10月に92歳で父が大往生し

夫が定年退職(その後は再雇用で勤務)

などなど、ありました。

父の見送り、納骨、お墓を作るなどなどてんこ盛りな日々で

ダイエットはほぼお休みです。

体重も悲しいほど変わりません😂

 

10月のバタバタの時期に健康診断があり、結果再検査の項目がいくつかありました。

職場に報告義務があるため、再検査に行ったのが2月。

そこでは、血中脂質やこれステロールが高いものの

投薬するほどでなく

医師にあっさり

「うん、5月までに5キロ痩せて、もう1度検査しましょう」

と申し渡された😅

と言っても、簡単に言われた通りに減量できれば、そもそも再検査にはならないのよ。

そんなわけで、のらりくらりとダラダラ生活にどっぷりだった生活を見直す必要が。

大それたことはやってないけど、またまた記録はしておこうかなと思います。